交通事故後の身体の不調。今、治しておかないと後々後遺症に⁉
2022/08/02
こんにちは。
アップル稲田接骨院です。
今回は、交通事故にあった方がどこを痛めることが多いのか
どんな症状が出ているのかをお話ししていきたいと思います。
なんといっても一番多いのは、皆さんもご存じの通り「頸部捻挫」(むちうち)ですね。
大切な頭に唯一繋がっているのが首です。頭と体をつないでいる橋でもあります。
予期せぬ衝突によって頭が揺れ支えている首にストレスがかかり、筋肉に炎症が起きたり、関節が歪んだりして痛みが出ます。
頭は5~6キロほどの重さがあり、ボーリングの球でいうと12~13ポンド相当といわれています。
そんなに重たいものをうまくバランスをとって支えてくれているんのです。
日常生活でもデスクワークや携帯電話を頻繁に扱う方は状態が前かがみになりやすいので、首こりや肩こりといった慢性症状にも悩まされたりしますよね。
日々の姿勢を意識することは重要ですが大変なので、定期的に背伸びをしたりして同じ姿勢で長時間いないようにこころがけてください。
いかがでしたか?
交通事故のケガは本当につらいものが多いです。
しっかり治して、一緒に元の日常生活を取り戻していきましょう。
次はどんな症状が多いのか皆さんも考えてみてください!
また次回お会いしましょう!