後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

交通安全を意識してむちうちにならないようにしましょう。

交通安全を意識してむちうちにならないようにしましょう。

2023/04/04

皆さんこんにちは。

アップル稲田接骨院です。

新年度も始まり、桜も満開に近づいてきています。

今年に入って交通事故に遭遇する回数が増えてきていると感じます。

暖かくなり気も緩みがちですが運転中は集中を切らさずに運転してください。

皆さんは警察の方達が年に2回行っている活動があるのをご存じですか?

その名も「全国交通安全週間」

聞いたことある方も多いかと思いますが、実際何の目的で行っているのかご存じですか?

全国交通安全週間の目的

これの運動は全国の警察の方々が多くの国民に交通安全の思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進することにより、交通事故防止の徹底を図ることも目的とした運動になります。

これは年に2回春と秋に行われているんです。

 

この交通安全週間を行うにあたり何に重点を置いているのかものっていっます。

全国的に重点を置いているのは

・こどもを始めとする歩行者の安全確保

・横断歩行者事故等の防止と安全運転意識の向上

・自転車のヘルメット着用と交通ルール遵守の徹底

以上になります。

他には地域によってそれぞれ重点があるようで、長野県は以下の通りになっています。

長野の運動重点

・高齢者の交通事故防止

・通学路、生活道路等の安全確保と歩行者保護の徹底

・自転車安全利用の促進

・後部座席を含めた全ての座席のシートベルトの着用とチャイルドシートの正しい使用の徹底

・夕暮れ時と夜間の交通時故防止

・飲酒運転等の根絶

以上の6項目になります

皆さんも一度は聞いたことがある全国交通安全週間ですが、実際何をやっているのか知らない人がほとんどではないでしょうか。

毎年やっているのでぜひ意識して運転をしてみてください。

交通事故で一番多くケガをするのは首のむちうちです。

もし交通事故にあい症状がある方は我慢せず早めに治療をしてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。