倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

拠点の長野市で交通事故治療に勤しみつつセルフケアに関する情報を中心にコラムを執筆

お問い合わせはこちら

ブログ

交通事故への対応のプロによるセルフケア法を随時発信

倦怠感・頭痛・腰痛はもちろん肩こり眼精疲労などの緩和法も

むち打ち(頚椎捻挫)や腰部捻挫などが、たった一回の長野市でのカイロプラクティックで治療が完了してしまえば、どんなに嬉しいでしょうか。しかしながら、そのような即効性のある施術はこの世には存在しません。長期の間は通院を続けながら、ある程度の倦怠感や腰痛・頭痛に耐え忍ぶ覚悟が必要です。そこで、日々交通事故治療やその他の慢性的な不調の治療に専念している院長が、コラム記事で各種不調のセルフケア法について発信いたします。

お盆期間の診療について8月14日(月) 8月15日(火) は、休診となります。8月16日以降は通常診療となります。みなさまのご協力をお願い致します。

皆さんこんにちは。アップル稲田接骨院です。もうすぐGWになりますが今年はコロナも緩和され、人の流れが多くなることが予想されます。帰省や、観光で普段より多くの人が移動しますのでいつも以上に余裕…

皆さんこんにちは。アップル稲田接骨院です。今回は常日頃どんな時に交通事故にあうのか、また気を付けておかないといけないことなどお話しできたらと思っております。交通事故が最も多いものそれは「歩…

皆さんこんにちは。アップル稲田接骨院町田です。いきなりですが、皆さんは何で通勤、通学されていますか?車?自転車?徒歩?それとも電車?私は今車通勤しております。通勤をしていると事故現場を目撃…

みなさんこんにちはアップル稲田接骨院です。みなさん、接骨院(整骨院)には対応できる身体の痛みと対応できない身体の痛みがあるって知ってますか?今回は人間の身体の痛みの種類についてお話ししてい…

皆さんこんにちは。アップル稲田接骨院です。今回は痛みを治してくれる電気治療器についてお話ししていきます。その名も、「マイクロカレント」(微弱電流刺激療法)です。みなさん聞いたことありますで…

施術院へ通院する当日や、その後数日間は比較的むち打ち(頚椎捻挫)や腰部捻挫の後遺症も和らぎ、元気に過ごせるでしょう。しかしながら、それ以外は治療が完了するまでの間、このような不調にある程度耐えなくてはなりません。その耐える時間が辛く、仕事の生産性も大幅に低下したり、場合によっては退職を迫られたりする方もいらっしゃるかもしれません。そのような近未来、絶対に回避したいはずです。そこで、定期的にコラム記事を執筆し、これらの不調を軽減できるようなセルフエクササイズ法を発信いたします。
ご自宅ではもちろん、オフィス等の仕事場でいつでもどこでも数分間で完了できるような、体操やストレッチなどをご紹介するため、安心です。効果は一時的ながらもその時間を利用して仕事をしっかりこなし、ご飯を美味しくいただきながら、また次の通院日に備えていきましょう。もちろん、通院されていない方にも役立つエクササイズばかりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。