交通事故に伴う各種後遺症を骨格矯正で一網打尽に | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

事故前はこんな痛みなかったのに...その痛みそのままにしないで!

事故前はこんな痛みなかったのに...その痛みそのままにしないで!

2022/08/18

みんなさんこんにちは。

アップル稲田接骨院です。

子どもたちの夏休みも終わりに近づき、交通量や歩行者の数が普段通りにもどりつつありますね。

お盆休みはやはり交通事故が多く発生したようですが、みなさんは大丈夫でしたか?

通勤や通学の混雑する時間は交通事故の発生が多くなるので、時間の余裕をもって行動しましょう。

さて今回も引き続き交通事故の時にケガをしやすい場所の話しになります。

さて、首、肩の次に痛めやすいのは...

「腰」ではないでしょうか。

やはり衝突時に捻ってしまうことが一番の原因であると思います。

腰は読んで字の如く「月に要」と書く身体の中心部分になるのでしっかり治していくことが必要でしょう!

腰部捻挫

 

腰の捻挫といっても症状は様々。

前に曲げたり、反ったり捻ったりと可動範囲が多いので

痛めた筋肉や関節の場所によって痛みが出る動きと出ない動きがあります。

慢性的な腰痛やぎっくり腰とは違い

いかがでしたでしょうか。

交通事故のケガは私生活のケガとは比べ物にならないものです。

あまり痛みがなくても必ず病院へ行き診てもらいましょう。

そのあとは接骨院に通院し根本的に治していくのが一番後遺症が残らず日常生活復帰できるのではないでしょうか。

皆さんも交通事故にあったらそのまま泣き寝入りせずとことん治療していきましょう!

それでまた次回お会いしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。