後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

交通事故でこれが一番怖いこと

交通事故でこれが一番怖いこと

2022/08/30

皆さんこんにちは。

前回、前々回と交通事故の時にケガをしやすい場所のお話しをさせていただきました。

交通事故のケガは通常のケガに比べ重いケガです。

もし、交通事故にあったらそのままにせず早期に治療をし、治していくことが大切です。

さて、今回は一番怖いと書きましたが、何が怖いのかお話していきます。

 

2008年より車に乗るときは全席シートベルトを着用しなければなりません。

もし着用せずに運転すると交通違反になり、高速道路では運転手に対し違反点数の加算もあります。

なぜシートベルトをしなくてはいけないのか。

これは事故にあった時や急停止したときに身体を守る為です。

シートベルトをしていなかったがために事故と同時にフロントガラスに激突っしたり、

そのまま外に投げ出されてしまったりといった現実に起きているのです。

これによって起きるケガは、頭部外傷や頭蓋骨骨折をしてしまう可能性があります。

 

シートベルトは万が一の為の命綱です。

自分の命を守るのはもちろん、一緒に乗っている家族や、友人の命も守らなくてはいけませんとね。

最近でも車外に投げ出されてしまう事故がありました。

どんな時でもシートベルトの着用を心がけてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。