交通事故でケガをしたのに治療しないの?知らないで損してませんか? | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

交通事故でケガをしたのに治療しないの?知らずに損してませんか?

交通事故でケガをしたのに治療しないの?知らずに損してませんか?

2022/09/06

みなさんこんにちは!

アップル稲田接骨院です。

みなさんのご家族やお友達の中に交通事故で身体を痛めてしまったのに治療していないって方いらっしゃいますか?

整形外科は受診したけど...その他にどこで治療できるの?

単独の事故だから...

事故の加害者側だから...

交通事故の治療ってどこで受けられるの?

等の理由で治療をしないまま示談になってしまっている方が多くいます。

自分のお身体の為にも知っておきたい交通事故の治療についてお話ししていきます。

整形外科以外での治療

 

これは交通事故の程度にもよりますが、

重症で入院するような場合は除き、捻挫や打撲などのケガをしてしっまった場合のお話しです。

病院ではレントゲンなどの精密検査を受けます。

そこで、大きなけが(骨折、脱臼、頭部外傷など)がない場合、シップや痛み止めなどの

経過観察になる事があります。

捻挫や打撲の場合は接骨院で治療するのが一番です。

なんで接骨院がいいのかは、最後にまとめてお話しします。

単独で起こしてしまった事故

単独事故は別名自損事故というもので、自分の運転する車でガードレールや電柱などの他人の所有物にぶつかってしまうことを言います。

基本的には警察に連絡し事故証明を作ってもらわなければいけませんが、

多かれ少なかれそのままにしてしまう方もいるのではないでしょうか。

自損事故とは言え、事故は事故なので身体には大きな衝撃が加わっているはずです。

この様な自損事故の場合でもしっかり警察へ通報し事故証明を作成してもらうことにより

ご自身の加入保険で治療することができるんです!

健康保険を使い治療する方もいるかと思いますが、健康保険は万能なものではないので

適材適所に使い分けることは非常に重要になってきます。

今回は、整形外科以外で治療できるところ、自損事故の場合のお話しをしました。

次回は事故の加害者の場合と接骨院でなぜ治療が必要なのかのお話しをしていこうと思っています。

少しでも皆さんの参考になれがと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。