後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

交通事故の治療ってどこで受けられるの?
交通事故治療で重要なのは1回目の治療

交通事故の治療ってどこで受けられるの?交通事故治療で重要なのは1回目の治療

2023/01/25

皆さんこんにちは

アップル稲田接骨院です。

本格的な冬になり、これからどんどん雪が降る日が多くなってくると思います。

皆さん気を付けて運転していると思いますが、より一層気を引き締めて運転してくださいね。

さて今回は、交通事故でケガをした時の治療で最重要と言っても過言ではない接骨院・整骨院の選び方についてお話ししていきます。

どこも同じじゃないの?と思っているそこのあなた。

全く違いますので、今回目を通していただき、参考にして頂ければと思います。

接骨院・整骨院で一番最初にやる事

タイトルにもありますように接骨院・整骨院で一番大切なことは、ケガをした後の1回目の治療をどこでするのかというところになります。

なんで1回目なの?と思う方も多いかと思います。

では、接骨院に初めて行ったときにまず最初にやることは何でしょう?

病院とかでもそうですが、何かしらの痛みがある、症状がある場合は必ず「問診」をしますよね。

これは、今現状の痛みや悩んでいることなどを聞き、そこからどのように治療していくか考える為の重要な過程になります。

問診が終われば次に検査をするのですが、接骨院では、視診、触診、可動域検査、神経テストなどを行います。

この検査をしっかりしないと、いつになっても痛みがなくならないだけではなく症状を悪化させてしまうこともあるのです。

治療を受けるということは、自分の身体を預けるということです。

尚更、しっかり診てくれる接骨院・整骨院がいいですよね!

それにプラスαを求めるとすれば、雰囲気がいいところがストレスなく通えるかと思います。

交通事故の治療は数か月かかりますの通いやすさも選ぶポイントに入れてもいいかも知れませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。