交通事故に伴う各種後遺症を骨格矯正で一網打尽に | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

交通事故×ブログ

自動車保険の事、どこまでしってますか?

2022/06/07

皆さんこんにちは。

アップル稲田接骨院交通事故アドバイザーの町田です。

今回は自動車保険の中の自賠責保険を使い接骨院に通院したときの医療費や慰謝料について

お話していきたいと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。

自賠責保険

交通事故で相手にケガをさせてしまった。相手にぶつけられてケガをした。そんな時に使えるのが自賠責保険になります。

前回もお話ししましたが、運転者が第三者にケガをさせてしまった時に第三者を守るための保険ですので基本的には自賠責保険を使って

治療費や慰謝料、その他賠償をしていくことになります。

接骨院に通院したとして話しをしていくと…

 

 

通院時の治療費は0

慰謝料として1回通院するごとに4,300円がもらえる。

その他にも、接骨院までの交通費や

お仕事を休まなければいけない場合は手当も補償してくれます。

事故にあわれた時は治療費など気にせずご自身のお身体を一日でも早く治せるように

通院していただくだけになってます。

また、当院で治療する方に関しましては交通事故専門の弁護士さんのご紹介もさせていただくことも可能なので、より安心して通院していただくことができると思います。

 

こんなに補償してくれる自賠責保険にも上限があり、通院や慰謝料は120万円までとなっているのです。

もし事故で相手にケガをさせてしまい、治療費が120万円以上かかるとなった時…

120万円を超えたらもう補償してもらえないの?

残りは自分で何とかしなくてはいけないの?

 

そんな時に補償してくれるのが自動車保険の一つ、任意保険になります。

次回は任意保険についてお話しになります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。