交通事故に伴う各種後遺症を骨格矯正で一網打尽に | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

カイロプラクティックを主体にした独自の交通事故治療を長野市で患者様に提供します

お問い合わせはこちら

事故にあった方の大事な話。
むち打ちでお困りではありませんか?

事故にあった方の大事な話。むち打ちでお困りではありませんか?

2022/06/08

皆さんこんにちは!

交通事故アドバイザーの町田です。

前回自賠責保険は事故を起こしてしまった時に、第三者を守るための保険であること

しかし補償には上限あることをお話ししました。

交通事故でケガをするのは相手だけではありません。

自分たちのケガはどうなるの?上限を超えた治療費や慰謝料はどうしたらいいの?

こんな時にサポートしてくれるのが今回のテーマ「任意保険」になります。

この任意保険についてお話していきます。

任意保険

読んで字の如く、車の所有者が任意で加入する保険になります。

保険会社や保険プラン、保険料など自分に合わせて自由に選ぶことができる保険です。

自賠責保険は未加入の場合罰金や免許点数加算などの罰則がありますが

任意保険はそのような罰則はありません。

任意保険の中身としては…

対人賠償保険・対物賠償保険・人身傷害保険・自尊事故保険・搭乗者傷害保険・車両保険などの保険があります。

今回はその中でも皆さんが馴染みのある対人賠償保険と対物賠償保険について

簡単に説明させていただきます。

いかがだったでしょうか。

皆さん誰しも聞き覚えのある対人賠償保険と対物賠償保険について簡単ではありますが説明させていただきました。

少しでも新しい発見があると嬉しいです。

ここまでは第三種(事故相手)に対する保険でした。

次回は自分たちを補償してくれる保険は何があるの?というところのお話しをしていければと思います。

それではまた、次回もお付き合いください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。