後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

自律神経編

むち打ちでお困りの方へ。こんな症状は出ていませんか?

2022/07/06

皆さんこんにちはアップル稲田接骨院です。

今日はバレ・リュー症候群についてお話していきます。

バレ・リュー症候群

聞き馴染みない方も多いと思います。

バレ・リュー症候群とは首にある交感神経に大きな衝撃が加わった時に起きることがあるといわれています。

その他にも原因はありますがなぜなったのか分からないものも多く、主に交感神経の過緊張」により症状が出ています。

症状としては、頭痛・めまい・耳鳴り・視力障害など様々。

今までは何ともなかったのに交通事故の後からこういった症状が出てきた場合は要注意です。

治療法

バレ・リュー症候群の治療法として知られているのは頸部交感神経へのブロック注射です。

これにより交感神経の過緊張を落ち着かせることができます。

ただ、頸部交感神経ブロック注射は首にある「星状神経節」という神経の束に注射を打つので

私は怖くてできませんね...

できないでは終われません‼

神経症状はつらいものが多いので一日でも早く解放されたい!そんな方におススメなのが

スーパーライザーによる星状神経節へのレーザー治療になります。

星状神経節レーザー治療

このレーザー治療は深部まで到達することができる「近赤外線」という熱光線を

本来注射をする星状神経節に対し照射することによりブロック注射をした時と

同じ効果を出すことができるもので、異物(注射針)を体内に入れるというリスクを

犯すことなく安全に治療ができると話題になっています。

星状神経節へのブロック注射はとても難しいため、熟練された技術が必要となりますが

レーザー治療なら安全にでき安心して受けていただくことが可能です。

私の勤めていた治療院では、不眠で睡眠導入剤を飲んでいた方がこの治療を受け始め、薬の量が減り、最終的には薬がなくても眠れるようになった実績もあります。

 

自律神経の乱れによる体調不良は個人差があり、数分から数時間で治まる方もいれば、一日何もできなくなってしまうなんて方もいます。

そんなつらい症状は一人で悩まずお気軽に相談してみてください。

今後、一生付き合っていくのではなく症状の出ない身体づくりをしていくことをおすすめします。

さて次回は自律神経の乱れを治す星状神経節レーザー治療についてお話しさせていただきます。

お付き合いありがとうございました!また次回!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。