後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

事故は怖いこと。これを知らないともっと怖い。

事故は怖いこと。これを知らないともっと怖い。

2022/08/24

皆さんこんにちは。

アップル稲田接骨院です。

今回も交通事故の時にケガをしやすい場所についてお話ししていきます。

太もも

交通事故でのケガとしては太ももも多いと思います。

通称「ダッシュボード損傷」と言われていて、交通事故の衝撃でダッシュボードに太ももを

強打、打撲や酷いと太ももの骨、大腿骨の骨折をしてしまうことがあります。

これは、運転席のと助手席の方に起こるものになるので、事故にあわれた方の中で

少しでも違和感があればレントゲンを撮ってもらう必要があります。

骨折や不全骨折(ヒビ)の場合は、

整形外科で正しい処置をしてもらうことが重要です。

いかがでしたか?

太ももなんてケガしないと思いきやダッシュボード損傷という名前が付くほどなので

結構多いケガなんだと思います。

交通事故にあった時はそのままにせず、近くに整形外科か、通っている(通っていた)接骨院、以前事故にあったことのある方に

相談してみてください。

後日、痛みが出たり、身体が動かしづらくなったりすることは少なくありません。

自分は大丈夫ではなくまずは専門家に相談してください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。