後遺症を出さない独自の交通事故システムを院長が考案 | 長野市での交通事故治療はアップル稲田接骨院へ | 倦怠感・腰痛・頭痛を自身で緩和する方法を発信 | 長野市での交通事故治療はアップルカイロプラクティックへ
アップルカイロプラクティック

むち打ち(頚椎捻挫)・腰部捻挫などの後遺症が将来出ないよう長野市で交通事故治療を

お問い合わせはこちら

ビリビリしない電気って知ってますか?

ビリビリしない電気って知ってますか?

2022/11/22

皆さんこんにちは。

アップル稲田接骨院です。

今回は痛みを治してくれる電気治療器についてお話ししていきます。

その名も、「マイクロカレント」(微弱電流刺激療法)です。

みなさん聞いたことありますでしょうか?

マイクロカレント?微弱電流?

 

まず初めに、微弱電流とは何かという話をします。

人には約37兆個の細胞があるといわれていて、その細胞によって私たち1人1人の身体を形成しています。

私たちが身体を動かせるのは筋肉が伸び縮みしているからですね。

筋肉の伸縮するように命令しているのは脳です。

脳からの命令が神経を通って筋肉を動かす、その命令を伝えているのが電気なんです。

細胞の中と外にそれぞれ(+)と(-)の電気があり細胞の中と外を行き来することで細胞を動かし命令や運動をしています。

この時に流れている電気と同じ強さの電気の事を微弱電流と言い、この電気と使った治療をマイクロカレントと言います。

 

 

 

マイクロカレントのポイントは「人の体内の電気と同じ強さ」といいうところです。

一般的に電気治療に使っているのは低周波という電気を流すとビリビリ感じるもので、筋肉を収縮したり血流を改善することで炎症を抑え痛みを取ってくれるものですが、この電気治療器のビリビリが苦手な方も多く使ってほしくないというお声も頂くことがあります。

それに比べてマイクロカレントは先ほどからお伝えしていますが微弱電流というもので、人体の電気に近いものなのでビリビリといった電気特有の感覚は一切なくむしろ何も感じません。

ほんとに治療してますか?こんなことでほんとによくなるの?といった感じの電気なんです。

電気のビリビリ苦手なんだやね。という方にも安心して使っていただけるものになっています。

では、なぜ何も感じないほどの電気で良くなるのか?

それはずばり、細胞にアプローチをしているからなんです!

先ほど電気が細胞の中を行き来しているとお話ししましたが、ケガをするとこの細胞にある電気か乱れてしまいます。

通常であれば自己治癒力で時間をかけて乱れを治していきます。

マイクロカレントは細胞の乱れた電気配列を整えることができる為、通常より早く痛みがなくなるということなのです。

しかも人体と同じ電気だから身体に負担がかからないんです。

 

マイクロカレント皆さんは聞いたことありましたか?

交通事故でむち打ちになってしまった方も、マイクロカレントを使って痛みが早期によくなっています。

ぜひ、痛みでお困りの方はマイクロカレント受けに来てみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。