交通事故後のむちうち。そのままにしてはいけない理由。
2023/02/16
皆さんこんにちは。
アップル稲田接骨院です。
今回は交通事故にあった時にケガをしやすい「むちうち」のお話をしていきます。
皆さんは交通事故にあわれたことはありますか?
その時どんな治療を受けられましたか?
交通事故の治療を受けたことがある方や、交通事故にあった事はあるけれど治療をしてない方、そもそも交通事故の治療って病院以外どこで受けられるのか分からないという方も是非読んでみてください。
むちうちはただ首が動かない、痛みが出るだけでなく神経症状や自律神経症状も合併する可能性が十分あり、交通事故の後から頭痛が定期的に起こったり、メニエール病のような症状が出る方もいるのでしっかりとした治療を早期に受ける事が重要なんです。
交通事故から時間が経過すればするほど炎症やその他症状が強くなり、治るのに時間がかかってしまいます。
更に痛みを庇って生活することにより症状が悪化し、首と関連している背中や肩、腕にまで痛みが広がってきてしまうこともあるのです。
最悪の場合、指先のしびれが出てきて、力が入らないといった生活に支障が出てきてしまうこともあるのです。
交通事故でのケガはそのうち治るものではないので早期に治療をして早期に改善させることが重要になってきます。