アップルカイロプラクティック

拠点の長野市で交通事故治療に勤しみつつセルフケアに関する情報を中心にコラムを執筆

お問い合わせはこちら

ブログ

交通事故への対応のプロによるセルフケア法を随時発信

倦怠感・頭痛・腰痛はもちろん肩こり眼精疲労などの緩和法も

むち打ち(頚椎捻挫)や腰部捻挫などが、たった一回の長野市でのカイロプラクティックで治療が完了してしまえば、どんなに嬉しいでしょうか。しかしながら、そのような即効性のある施術はこの世には存在しません。長期の間は通院を続けながら、ある程度の倦怠感や腰痛・頭痛に耐え忍ぶ覚悟が必要です。そこで、日々交通事故治療やその他の慢性的な不調の治療に専念している院長が、コラム記事で各種不調のセルフケア法について発信いたします。

腰椎捻挫について交通事故においてむち打ち(頚部捻挫)と同様に問題になるのが腰部捻挫です腰部捻挫とは、腰椎(腰の骨)の捻挫で腰椎捻挫または腰椎挫傷(ざしょう)と呼ばれます。今回は交通事故によ…

交通事故による後遺症の症状は様々です。同じ事故は2つと存在しないですし、身体も人それぞれ異なります。交通事故当初から痛みが続き改善されない症状。交通事故当初よりは良くなったが完全に改善しき…

一口にむち打ちと言われていますが、むち打ちは5つにタイプ分類されています。むち打ちの症状はいろいろありますが、タイプ別にその原因が異なり治療方法も変わってきます。その症状により治療方法や診…

当院では、ベッドや枕のアルコール消毒や常時換気に加え下記のウイルス対策を行っております。DAIKINストリーマによる常時空気清浄空気中のウイルスを常時吸着分解し、院内を清潔な空間に保っております…

長野市の交通事故治療はお任せください。諦めている首の痛み、頭痛、めまいなど、お気軽にご相談ください。整形外科や接骨院、整骨院で治らなかった症状にも対応できます。こんな症状があるけれど、治り…

施術院へ通院する当日や、その後数日間は比較的むち打ち(頚椎捻挫)や腰部捻挫の後遺症も和らぎ、元気に過ごせるでしょう。しかしながら、それ以外は治療が完了するまでの間、このような不調にある程度耐えなくてはなりません。その耐える時間が辛く、仕事の生産性も大幅に低下したり、場合によっては退職を迫られたりする方もいらっしゃるかもしれません。そのような近未来、絶対に回避したいはずです。そこで、定期的にコラム記事を執筆し、これらの不調を軽減できるようなセルフエクササイズ法を発信いたします。
ご自宅ではもちろん、オフィス等の仕事場でいつでもどこでも数分間で完了できるような、体操やストレッチなどをご紹介するため、安心です。効果は一時的ながらもその時間を利用して仕事をしっかりこなし、ご飯を美味しくいただきながら、また次の通院日に備えていきましょう。もちろん、通院されていない方にも役立つエクササイズばかりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。